Diary Index       Home Page

97.4.1

くそ〜ウィンドウズ95、またフォントがおかしくなった。こうやって書いててもエディタの画面には文字が横向きに表示されるので自分で何を書いてるんだかよくわからないざんす。もう日常茶飯事というか、「はいはい、またそれね」で再インストール、という繰り返しに慣れてしまった。こんなことでいいのか?
ところで所属事務所が変わったことを書こうと思ったんだけど文字が横向きでとってもやりにくいです。でも書きます。今まで(財)ヤマハ音楽振興会というところにいましたが、そこをやめて、(株)常盤というところに移りました。ここはヤマハのファンクラブ業務なんかをやってる会社です。なのでファンクラブなどは今までどおり、変わりありません。
マネージャーは一年間お世話になった田中重明さん・宗薫子さんから、石田ポン吉さん・羽鳥たまきさんに変わります。ポン吉さんは1年前までマネージャーだったのでコンビ復活というわけです。彼はもともと常盤の社員でヤマハに出向してたのが、1年前に常盤に戻っていたのでした。羽鳥さんは歳は忘れたけど若い女性です。23歳くらいかな? 今まで猫森集会のお世話をしてくれてた人なので、猫森集会に来たことのある人なら顔は知ってるかもしれません。きのう大田区の某所で打ち合わせをした時、「ここ中野ですよね?」と真面目な顔で言ってました。誰か彼女に東京の地理を教えてやってくださいまし。6年も住んでるっつ〜のに。
というわけで文字が横向きなので(って読んでる人にはカンケーないか)きょうはこれくらいにしときます。文字が縦向きに戻ったらまた書きます。ではでは。ああついに「ではでは」が出てしまった。もうゼッタイ日記じゃない。メールだ。公開メールだこれは。

97.4.4

ハーブティーをいろいろ買ってきた。今度のは生活の木じゃなくてグリーンフラスコというところのもの。タイムをブレンドじゃなく単独で初めて買った。これがものすごくいい香りなのだった。好きな香りはいろいろあるけどこんなに好きなのはめったにないかも。容器に移したあとのタイムの空き袋に顔をつっこんでスーハーやってる。気持ちよくてクラクラする。う〜。自分がアブナイよ〜ん。でもやめられないのよ〜ん。あう〜。
また風邪をひいた。半月前のがやっと治ったと思ったらもう次のが来たのだ。ハーブティーを飲んでいる。エルダーフラワー、マーシュマロウ、タイム、ジャーマンカモマイルというテキトーbut強力ブレンド。薬くさい〜。でも風邪ひいてる時はこれがすごくいい香りに感じられて、すっかり気にいってしまっているのでした。やっぱタイムはいいね。タイムは。

97.4.5

4/1の日記を読んだ読者の方々からメールが〜〜
(「かんだ」さんから)
  》 マネージャーは一年間お世話になった田中重明さん・宗薫子さんから、
田中さんは「重行」さんだったと思います.....たぶんヽ(^_^?)ノ

(「あさくま」さんから)
「( 株) 常盤」じゃなくって「(株)常磐」じゃないでしょうか?

今調べてみたらそのとおりでした。失礼しました〜。ファンの人の方が詳しいとはトホホ。いつものことだけど。

97.4.8

お知らせを2つ。
まず朝日新聞の新刊紹介のコラム、第一回は4/13の日曜版に載る予定です。見てくださいね。
それからNiftyserveのヤマハミュージックセミナー(GO YMS)の「谷山浩子の音楽プレイランド」で、去年に引き続き作品募集をします。今年は、みんなでリレーストーリーをやって、そのストーリーにBGMやイラストや主題歌を自由につけてもらおうという企画です。つまり、募集するのはストーリーと音楽とグラフィックと歌、どれに応募しても、もちろん全部応募してもOKです。
リレーストーリーは、最初の部分をわたしが書いて、それに対して続きを2作選んで、そのそれぞれにさらに2作ずつ選んで……と、分岐していろんな物語ができるようにしていこうと思っています。NIFのID持ってる人はぜひ参加してくださいね。
PCfanの原稿がまだ書けてないので、きょうはお知らせだけなのでした。次の更新は原稿が書けてからだな、きっと。すいません。

Diary Index       Home Page