Diary Index       Home Page


97.12.30 22:28 97.12.26 6:25 97.12.21 21:40 97.12.16 14:15 97.12.11 22:20 97.11.21 02:28 97.11.19 01:25 97.11.16 07:48 97.11.12 08:50 97.11.5 02:50 97.9.23 06:43 97.9.6 5:50
 97.8.3 24:25
高松と箕面の101人コンサートから帰ってきました。高松は絶好調&初めてのお客さんが圧倒的に多くて、選曲も101人基本パターン代表曲つき、って感じで、盛り上がりました。その日のうちに車で箕面に移動……運転手さんが道を間違えてえんえん西へ西へと走ってしまい、到着がだいぶ遅くなるというアクシデントがありました。運転手さんでも方向音痴な人っているんですね〜。しかし乗ってる人間ひとりも気がつかなかったのであった。
箕面は全体にしっとり系の選曲でした。大阪なのにいいんだろうか?? と自問自答しましたが、アンケート見たら評判よかったみたいでホッとしましたです。ちなみに三分の二の人が大阪府以外から来ていたことが判明。とくに奈良の人が多かった。おお〜。奈良にも来てください!といっぱい言われました。
明日あたり、ひさしぶりにアンケート紹介をアップしようと思ってますので見てくださいね。
本日は東京駅にN氏が迎えに来てくれることになっていたのですが、新幹線を降りて見まわしてもN氏の姿はなく、「渋滞にでもハマってるのであろう」と思ってマネージャーのたまちゃんを帰してから携帯に電話しました。谷山「もしもし〜着いたよ〜今どこ?」 N某「……え? …………(長い沈黙)…………あっごめん。寝てた」3時半だよ、午後のヽ(^o^;)ノ
 97.7.27 4:25
斉藤ネコ氏(「Hiroko」の「仕事関係者の紹介」参照)から電話。「自分でインターネット見られるようになってぇ〜おたくのホームページ見に行ったら〜なんかネコから電話がかかってこないのはシアワセだからだとか書いてあってぇ〜なんだそりゃと思って電話した〜」まだ新居のかたづけが終わってなくて忙しいそうです。「CDの棚つくったの。3000枚あってそこらの店よりすごいよ〜。谷山浩子は中島みゆきより上の棚にしたからね」……ね、と言われても。ちなみに奥さんのみずはさんは中島みゆきファンで、各アルバムとも4枚ずつ同じのを持ってるそうです。いわゆるオタクの3枚より1枚多い。なんで4枚も……?
 97.7.25 4:30
岩男さんのアルバムの曲順がやっと決まりました。YMSの入選作も決めました。鶴岡101人コンサートの曲順も決めました(高松と箕面はもっと前に決めてました)。きょう(もう昨日)はいろいろ決めた日でした。あと、蛍光燈と石鹸とパンを買いました。←そんなことはいちいち言わなくてよろしい。
最近、石鹸で顔を洗ってます。ラクでいいです。体も顔も食器も石鹸。食器を石鹸で洗うのって、なんかお風呂感覚で楽しい。合成洗剤使ってた時は「うう合成洗剤だ合成洗剤だうううう〜」と思いながら洗ってたので、精神衛生上おおいに問題がありました。でももう平気。
岩男さんが風邪をひいた時にハーブティーをあげたら「とっても効いたけど味はちょっと飲みにくかった」と言ってたので、そうか飲みにくい人もいるのかと気がつきました。飲みにくい人には、はちみつにレモンのエッセンシャルオイル(「生活の木」のだと食品添加物の認可を受けているのでこういうところですすめてもOKらしい)を混ぜてハーブティーを注いでかきまぜて飲むというのがおすすめです。
 97.7.23 3:28
ただいま〜。お泊まりレコーディングから帰ってきました。場所は河口湖スタジオでした。「冷たい水の中をきみと歩いていく」以来だから、えーと9年ぶりくらいかな? コンソールルームは新しくなってましたが、それ以外は昔の感じがそのままで、なつかしかったです。しかもエンジニアはあの時と同じハルちゃんだし。しみじみ。岩男さんのアルバム、全曲トラックダウンまで終わりました。タイトルは「kimochi」です。しかも中に「Shippo」という曲がある〜。わたしって意外とワンパターンな女かも〜(あんまり意外じゃないかも〜)。
それにしても驚いた。帰ってきたら100000アクセスを超えていた!! ぜんぜん更新してなかったのに、せっせと通ってくださった皆様、ありがとうございました。ちなみに100000人目のお客様は「最下位あたぁ@自宅」さんでした。メールで報告がありました。パチパチパチ。
大阪の101人コンサートの主催の人が「高松は513枚売れて完売、そのうち100人くらいは小学生以下の子供らしい」という情報を伝えてくれました。あうう……平常心平常心平常心……
さてわたしはこのあとYMS(ヤマハ・ミュージック・セミナー)の応募作を読んで選考してコメントを書くという仕事にかかります。あっでもその前にガス湯沸かし器を直さなければ。N氏が「部品が壊れてるから自力で直すのは無理」と言っていたので、ガス屋さんを呼ぶ……前にまず部屋の掃除をしなければ〜ヽ(^o^;)ノ
 97.7.10 3:20
また声優の岩男潤子さんのレコーディングを再開しました。きょうはジャケット用の写真ができてきて、見ました。大成功ヽ(^o^)ノ すごくいきいきした写真がいっぱい上がってきて、満足満足です。岩男さんは、これだけでも谷山をプロデューサに起用した甲斐があったというものですね(←「メークは自分でした方がいいかも」って言っただけ)。
谷山浩子の9/3発売のアルバム(「Memories」)の方の写真もすごくいいですよん。イギリスで撮りました……と言ったらみんな信じそうな砧公園で撮りました。(^_^;)
 97.7.3 4:00
ファイナルファンタジータクティクス〜〜第2章にはいりました〜〜
でもきょうから休みなしになってしまうので、もうあんまりできないかも……うう淋しい。
 97.7.2 2:15
すすすいません〜ゲームにはまって更新してません〜ファイナルファンタジータクティクスううう〜〜

Diary Index       Home Page